徒然なるまぁまぁに☆



ヤマとワンゲルとススメ

ヤマノススメ セカンドシーズン…たまらん(´Д`)ハァハァ

セカンドシーズンから見てるわけですが、どうにも無印も見たくなりました。

元ワンダーフォーゲル部のワタクシとしましては、見ててワクワクしたり、あるあるwwといった感じで
タマランわけですわ。

丁度富士山の回も昨日で終わっっちゃったけど、面白かったです。

また登山したくなっちゃったです…はい。



富士山………登った事ねぃけど。ふひひww

あまてらす~

先月末、姫様が鼠径ヘルニアの手術があった。
その手術前に天照大御神に会いに伊勢に行ってきた!

仕事終わってからの出発。夜の9時過ぎに出発して大雨だったけど、内宮に着く頃には晴れたよ!(>ω<)
外宮でのお参りの時は曇ってたけど(-_-;)

昨年2013年は式年遷宮だったということで、今年2014年はおかげ参り…らすぃ。


鳥居の形とか他の神社と違ってて、驚きの連続!(内宮)



神域へ踏み込むと鳥肌が…。何か別世界な感じでした。(外宮)


すっごく空が青かった…さすがアマテラスさんや(内宮)


五十鈴川岸の御手洗場…メチャクチャ綺麗だった。どうせならマッパで穢れを落としたい(内宮)



これ以上先での写真撮影は禁止でした(内宮)


お願いごともしたけど、お礼もたくさんしてきたYO!

無事に手術も終わったので、その報告も兼ねてまた伊勢神宮に行きたいねぇ。

ちょっと車じゃ飽きてくる距離だったけど(汗

らぶらいばー

久しぶりです。いつもこの書きはじめっぽいです。

ということで、南ことりLOVE!えせラブライバーになりました。

仕事帰りに、ラジオで「ラブライブのゲームがどうの~」と言っていたのを思い出し
タブレットでスクフェスをDL。

簡単な音ゲーの類かと思ってましたが…意外と難しい。
正直えせライバーなので、カードとかはどうでも良かったですが…南ことり(・8・) LOVE!

超かわいくない?って感じです。なんかフィギュアとか出るし!
あの声がタマラン!
FIGURE-004425_convert_20140613192827.jpg

まぢ可愛いんですけど!

がまくんとかえるくん

先週息子が持久走大会で1位を取ったが、実は1位になったら
「ふたりはいつも」シリーズのがまくんぬいぐるみを買ってあげる
と約束してた訳で…。

小学校の教科書に載っているお話…ですが、自分が小学生の時には
載っていたのか記憶になくて(汗

取り合えずネットで探してみるが、どうやら絶版みたい…。
海外のサイトも見てみたけど売ってない…。

クリスマスも近いので、サンタさんにお願いされると…ガクブル

どっかに売ってないかなぁ…(切実
frogtoaddoll.jpg

味噌ラーメン

突然ラーメンが食べたくなりませんか?

カップラーメンも良いが、自分でラーメンが作れないかと…。
時間があれば麺から作りたかったが、そんな時間もない訳で(-.-;)

せめてスープだけでも作ってみた。

出汁を取ったりした訳じゃないけど、それなりに旨い味噌ラーメンが
出来たった(°д°)

次回は鶏ガラとか入れてコクのあるスープにチャレンジだわ♪

味噌ラーメン
次のページ

FC2Ad

